人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のパンとお菓子

明日14時ごろより、アースマーケットで店頭販売します。
自家製酵母はシークワーサー酵母です。
力があり、香りがよく、なかなかよい酵母です。

シークワーサー酵母
①ぶどうパン  350円
②とんがりくん  くるみ、レーズン入り  300円
③全粒フルーツカンパーニュ 全粒粉40%の生地にいよかんピール、レーズン、カシューナッツ 900円 ハーフ450円
④ライ麦カンパーニュ 800円 ハーフ400円 
⑤ライ麦クランベリー 300円
⑥ライ麦イチジクくるみ ライ麦生地に黒イチジク、白イチジクがたっぷり イベント限定 480円

AKO酵母
⑦玄米カンパーニュ 350円
⑧紫いものフォカッチャ 200円
⑨食パン 250円  食パンのみ、前日焼きです。といっても今からオーブンに入れますから、限りなく当日焼きに近いです。

日持ちのするクッキー
⑩いよかんピールとレーズンのクッキー 220円
⑪ごまサブレ 200円

おやつ
⑫玄米キッシュ 400円  明日の野菜は長いも、玉ねぎ、にんじん、干し椎茸
⑬おからパウンドケーキ(くるみレーズン) 350円 米飴とレーズンのやさしい甘さ。おからが入ってしっとりしています。かぼすの皮をすりおろして入れました。ほんのりさわやかな香りがします。
⑭りんごパイ 350円 紅玉りんごを塩煮して甘さを引き出し、香ばしいタルト生地に詰めました。

明日は早起きしてパンを焼き、焼きたてを運びます。
当日は皮が香ばしくてとてもおいしいの。
よく「トーストした方がいいですか?」「何をつければ合いますか?」ときかれるけれど、当日はそのままで食べるのが一番おいしいです。
しっとりしてもちもちして、いい香り。
翌日も私はそのままで食べるのが好き。
2日目以降ならバターやチーズをぬってもいいかな~。
はちみつもなかなかいけます。

パンとお菓子のご予約も承ります
09047360293 にお電話いただくか、 mugica2001アットezweb.ne.jp (アットを@に変えてください)にメールください。
メールは、申し訳ないのですが、パソコンからは送れません。
携帯からメールを送れない方は、お電話でお願いします。

それでは食パンを焼いてきます。
明日はお天気よさそうですね。
by mugica | 2011-11-04 22:27