人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のgris sourisと年内の予定

寒い、寒い!
今朝のパン部屋は7度でした。
冷蔵庫と変わらない…。

今週の自家製酵母は、みかん&りんご酵母。
発酵力が強く、香りがとてもよいです。

明日、gris sourisへ配達するパンは4種。

①とんがりくん  くるみとレーズン
②いよかんカシュー いよかんピールとカシューナッツ
③玄米カンパーニュ
④食パン

gris sourisへのパン焼きは、年内最終です。
ぜひお出かけくださいね。

23日(金)はアースマーケットへパンを配達します。
こちらも年内最終です。
25日(日)はアースディマーケットちばに出店します。
10時半~15時半 千葉市中央区銀座通りにて
先月のアースディマーケットで、「冬の間はきぼーるの中で開催します」とお伝えしましたが、変更になりました。
寒ーい寒ーい屋外です。
お間違えのないように…お伝えしてしまったお客さま、ごめんなさい。

今回のアースディマーケットちばは、すえざわちはるさんとの共同出店です。
ちはるさんは、お父さまが愛媛で栽培する無農薬のかんきつをメインに、旬の果物を使ったおいしいジャムを作られています。

私は普段、滅多にジャムをつけないのだけど、ちはるさんのジャムはそれぞれの果物の味がやさしく、でもしっかりと感じられて、すごくおいしかった。
イチジクはイチジクの、レモンはレモンの味がする。
当たり前なんだけど…でも甘さに果物の個性が負けてしまっているジャムが多いと思いませんか?
ちはるさんのジャムは、素材の味がしっかりします。
ジャム屋さんの横にパン屋。
いいねー。
アースディマーケットのHPによると、愛媛のお父様の果物も販売するようですよ。

アースディマーケットちばで販売するパンについては、後日またお知らせしますね。
by mugica | 2011-12-20 15:05