人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のgris souris

久々の雨降りでした。
登園の時間にどしゃぶりで、風邪気味次男くんは咳込んで食べていたものを出してしまっていたので、お休みさせました。
明日の仕込みはお昼寝してからやればいいや~と思っていたが、甘かった。

「眠くない」
「ママ寝ていいよ。○○ちゃん、遊んでるから」

寝たふり攻撃で寝せようと思ったけれど、危ない、危ない、あやうく私が眠るところであった。
「ラキューみててー」
「けん玉みててー」
仕込み中にしゃべるわけにいかないから、口パクパクさせながら大げさに喜んでみせて対応。

しばらくしておとなしくなり、もしかして寝たかな?とのぞいてみると、こたつ机にのっかって、粘土を棒で一生懸命のばしています。
「○○ちゃんも酵母つくってるんだよ!」
ママの真似してるんだね。

明日のパンは4種。
①とんがりくん 全粒粉20%の生地にレーズンとくるみ入り
②イチジクくるみ 全粒粉20%の生地に黒イチジク、白イチジク、くるみ入り
③玄米カンパーニュ 炊いた玄米がねりこんであります。もっちりしっとり、お米の入ったお米酵母のパン。
④いよかんピールの食パン ほんのり甘いソフトな生地でいよかんピールを巻き込んであります。

2時ごろ配達予定です。
by mugica | 2012-02-07 20:49