人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のアースマーケット

明日のアースマーケット_b0140079_2316313.jpg
明日のアースマーケット_b0140079_23162086.jpg
今日は寒かった!
北海道の寒さを経験したら、千葉の寒さなんてちょろい、ちょろいと思っていたけれど、やっぱり寒いです。
噂にはきいていたけれど、北海道は極寒でも部屋の中に入ると途端に暖かいの。

それにひきかえ我が家~。
キッチン、ダイニング、リビングが一体になった造りになっているため、いくら暖房をかけても暖まりません。
ファンヒーターの前に子どもたちと張り付いています。

グリスーリもアースマーケットも寒いよね。底冷え。
あと数週間だ!みんな、がんばろう。

明日のアースマーケットに焼くパンです。
久々登場のパンもありますよ。

①ぶどうパン 全粒粉20% オーガニックレーズン入り
②とんがりくん 全粒粉20%  くるみとレーズン入り
③のっぽくん 全粒粉20% くるみとレーズン入り
④イチジクくるみ 全粒粉20% 黒イチジク、白イチジク、くるみ入り
⑤バケット 全粒粉20% 粉と塩と酵母とモルト。シンプルな配合だから、粉の甘みがひきたちます。スライスしてバターをちょっとつけると、危険です。止まりません。
⑥キャロブのプチパン バケット生地でキャロブチップを包み込みます。ハード生地に甘いフィリングもおいしいんですよ。
⑦全粒フルーツカンパーニュ 全粒粉40%のどっしりした生地にいよかんピール、レーズン、カシューナッツ

⑧大豆仕込みの食パン 味噌を作る時に大量に出る大豆の煮汁。そのまま飲んでも甘い煮汁を、仕込み水に使います。大豆の甘み、油分があるので材料は粉と塩と酵母のみ。他に糖分、油は加えません。
⑨カランツとココナツの食パン ノンシュガーですが、カランツ、ココナツ、シナモンが入ってお菓子のようなパンです。カランツとココナツは生地に混ぜ込み、シナモンは巻き込んであります。

⑩玄米キッシュ 
by mugica | 2012-02-16 23:01