人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のアースマーケットと豆NAKANO

明日は稲毛海岸のアースマーケットと、千葉駅北口豆NAKANOさんへパンを配達します。

アースマーケットに配達するパン

 ①玄米カンパーニュ
 ②キャロブの食パン
 ③ぶどうパン
 ④いよかんカシュー いよかんピールとカシューナッツ
 ⑤かぼちゃのパン かぼちゃ生地にレーズン、アーモンド入り

豆NAKANOさんに配達するパン

 ①とんがりくん くるみとレーズン
 ②いよかんカシュー

ここのところ自家製酵母が不安定です。
昨日から急に持ち直し、明日のパンの分は培養できました。

いつもは培養した酵母を1週間で使い切り、また土曜日から新たに液種から酵母を培養するのですが、液種の力が弱まっていてうまく育つか不安です。
なので、今週は酵母を全部使わずに少し残しておき、継いでいって来週のパン種にします。

うまく新しい液種ができるとよいのですが、、、時々このように、立て続けに失敗する時期があります。
いろいろ試してみます。
とりあえず、明日は、自家製酵母のパン、ありまーす

*お知らせ*
近年小麦粉が値上がりしてきています。
また、全粒粉を国産から海外オーガニックのものに切り替えたこと、その他の材料の値上げ(特にナッツ)に伴い、申し訳ありませんが来週から何種類かのパンの価格を変更します。
おおむね値上げで申し訳ないです。
変わらないパンもあります。
大袋で買う、セールを狙うなどちょこまかコストの削減はしてきたのですが、削れない部分は削れず…材料自体の質を落とすことはできないのです。
ご理解のほどよろしくお願いします。
by mugica | 2012-10-11 17:18