人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明後日はお蔵フェスタ

明後日はお蔵フェスタ_b0140079_19543144.jpg
明後日の日曜日、3月17日は千葉・神崎町 お蔵フェスタに出店します。

9時~15時半 会場 寺田本家

毎年、かなり混雑します。
お車で出かける予定の方は、とにかく早めに!
ゆっくりお出かけの方は、電車の方がよいと思います。

明日は書けそうにないので、今日メニューを書いておきますね。

パン

果実酵母
①ぶどうパン 
②くるみレーズン
③バナナ&くるみレーズン
④あんフランス  ハード生地に自家製あんこ
⑤チョコパン    ハード生地にオーガニックダークチョコレート
⑥とんがりくん   レーズンとくるみたっぷり
⑦のっぽくん    レーズンとくるみたっぷり 
⑧いよかんカシュー  いよかんピールとカシューナッツ
⑨イチジクくるみ    黒イチジク、白イチジク、くるみ
⑩かぼちゃのパン    かぼちゃ生地にレーズン、アーモンド
⑪ライピール&プルーン  ライ麦生地にいよかんピール&プルーン
⑫ライフィグ          ライ麦生地に黒イチジクたっぷり
⑬フルーツライ        ライ麦生地にドライフルーツとくるみぎっしりのエナジーバー

AKO酵母
⑭玄米カンパーニュ    炊いた玄米をまぜこんだもっちりかみごたえのあるパン

焼菓子
ヒヨコマメのクラッカー スパイシーな塩味クラッカー。男性にも人気があります。
ころりんクッキー 全粒粉、コーンミール、オートミール入りのまんまるクッキー。麦香クッキーの一番人気です。
メープルグラハムビスケット 全粒粉がたっぷり入ったざっくりクッキー。
玄米クッキー 炒り玄米入りで香ばしいです。甘みは米飴、粉の甘みが感じられます。これは私の一番のお気に入り。見た目も味も地味だけど、滋味なのです。
⑤メープルビスコッティ ざっくりしたビスコッティ。アーモンドを入れてカリッと香ばしく焼き上げました。紅茶やコーヒーに合う甘さ。
キャロブのハートクッキー ノンカフェインのキャロブ入り。米飴とリンゴジュースの優しい甘さです。
⑦いよかんピールとレーズンの渦巻きクッキー 久々登場!久しぶりの登場なのは、このクッキー、一番手間がかかるのです。全粒粉入り生地にいよかんピールとレーズンを巻き込み、カリッと堅焼きにしてあります。生地にはほとんど甘みはついていません。巻き込んだレーズンといよかんピールの甘みがいきる、このくらいの甘さが私は好きです。
レイズンウィッチ 2枚のビスケットでナッツクリームとラムレーズンをはさみました。

キッシュも焼きます

⑨玄米キッシュ  玄米と野菜を炒め合わせてタルトに詰め、豆乳クリームをかけて焼いてあります。

明日は夕方から仕込み始め、夜通し焼いて朝を迎えたら、車に積み込み会場に向かいます。
焼き立てをお届けします。

会場でお待ちしていますね。
by mugica | 2013-03-15 19:55