人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなどれない小6男子

今日の夕食の長男(小6)の話

「女子はねー、太陽系がたくさんあるんだよ。
ある女子の周りに何人かの女子が回っていて、それを太陽系Aとすると、また違う女子の周りに数人の別の女子が回ってる太陽系Bがある。
たとえば〇〇さんと△△さんと◇◇さんが太陽系Aとすると●●さんと▲▲さんのいる太陽系Bがあって、さらに□□さんと▼▼さんと◎◎さんのいる太陽系Cもある。
そして複雑なことにはその太陽系の中にも分かれている太陽系があり、たとえば太陽系C内には小さな太陽系Dと太陽系Eが存在する。

それに対して、男子は銀河系みたいに、数人のボスの周りをみんなが回ってる。
だから、遊ぶとき、突然遊ぼうとしても仲間に入りやすいんだよ。
ボスがいいよ、といえばすぐに入れる。
でも女子は太陽系が分かれてるから、別の太陽系では遊びにくい。
太陽系Aと太陽系B、太陽系Cは仲良くないわけではないけれど、別の太陽系では遊びにくいんだ」

いつものたわいもないおしゃべりだと軽くきいていたら、すごく深くてびっくり。

わが子ながらすごいわー………
女子の女子たるところをよく突いてる。
by mugica | 2014-05-25 06:50 | 子どもたち