人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はタンジョウファームキッチンパンランチです*最後にお知らせ

明日はタンジョウファームキッチンパンランチです*最後にお知らせ_b0140079_727478.jpg

明日、7月6日(日)にタンジョウファームキッチンさんのパンランチで麦香パンを使っていただきます。

明日のパンは3種。

①黒ごま食パン  タンジョウファーム産黒ゴマ、全粒粉使用。ほんのり甘いソフトな生地に黒ゴマたっぷり。
②じゃがいものフォカッチャ  タンジョウファーム産新じゃが、ローズマリー使用。新じゃがを皮ごとマッシュし、生地にねりこんであります。トッピングにはオリーブオイルと塩、ローズマリー。夏においしいパン。
③全粒フルーツカンパーニュ   タンジョウファーム産全粒粉使用。全粒粉40%のどっしりした生地にレーズン、いよかんピール、くるみ。
 
タンジョウファームさんはは千葉市花見川区大日町にある農場です。

以下タンジョウさんのHPより

タンジョウ農場では、「健康の助けになる野菜」をつくることを目指して生産活動に取り組んでいます。それには美味しい事が最低条件で、安全は勿論、野菜そのものに「元気・活力」のある事が大切だと思います。

我が家では以前から牛を飼っており、自然に生えた野草主体の餌で育てています。

野草で牛を飼いますと、様々な種類のミネラルやアミノ酸が牛の身体に取り込まれることになり、とても健康に育ちます。自家製の堆肥作りの際にもこれらの成分は移行しますので、良質な有機質堆肥が出来上がり、結果、野菜もスクスク育つようになります。

また、野菜は野草(雑草)と共生、競合して育つため、強く、味が濃く、香りが立つようになります。


美味しいが最低条件。
安全はもちろん。
そのものに元気・活力。
うんうん。
本当に、そう思います。
安心な材料だからって、それに甘えて味を二の次にすることのないように。
当たり前なこと、でも大切なこと、忘れがちなこと。
肝に銘じよう。

最後にお知らせがあります。
1年近く、タンジョウファームさんのパンランチにパンを焼かせていただいてきましたが、今月で一旦、お休みさせていただきます。
私事の都合のため、タンジョウファームさん、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたします。
タンジョウさんは大好きな農場、レストランであり、スタッフの皆様とは今後も関わりを持たせていただきたいと思っています。
野菜の買い物客としてはもちろん、ランチにも通っちゃおうー。
お見かけの際は、お声をかけてくださると嬉しいです。

明日はタンジョウファームキッチンパンランチです*最後にお知らせ_b0140079_7282918.jpg

明日はタンジョウファームキッチンパンランチです*最後にお知らせ_b0140079_7285142.jpg

明日はタンジョウファームキッチンパンランチです*最後にお知らせ_b0140079_729143.jpg

by mugica | 2014-07-05 07:30 | イベントいろいろ