人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました*今年最後の自宅販売

昨日はお天気がよく、お散歩がてらパンを買いにきてくださったご近所さんが多かったです。
自宅販売を始めた頃は、車でご来店くださるお客さまが主でしたが、最近は歩いていらっしゃる方が増えました。

さっきは散歩中でお財布を持っていなかったのよ、と後から買い足しにきてくださる方。
散歩中に、犬を抱いていらっしゃる方。
サッカーのワールドカップの時は、白熱試合から目が離せず、ハーフタイムに走ってこられたご夫婦がいらっしゃいましたねー 笑

地元に密着してきた感が嬉しいです。
いつか年をとって、パンを焼けなくなる日が来るのだろうけれど、あそこでパンを売っていたね、おいしかったね~と言ってもらえるといいなあ。

震災以降、自分が年を重ねてきたこともありますが、自分は何を残せるのかなあ、と時々考えます。
パンは食べてなくなっちゃうし 笑
せっかく身につけたこの積み重ねを、教室という形で人に伝えることも考えました。
でも今は、記憶に残ればいいかなー、と思っています。
あの時、あの人と、食べたパンの味。
そこに麦香パンがちょっとでも参加できればいいなあ、と。

自宅販売に来て下さり、ありがとうございました。
寒い中、お待たせしてしまい申し訳ありません。

来年は平日にも自宅販売の日を設ける予定です。
時々ブログをのぞいてみてくださいね。

来年もよろしくお願いします。

今年のパン焼きはあと2回。
12月23日(水・祝) どんぐりの木さん クリスマスパンランチ
12月25日(金) アースマーケットさんに配達

今日はシュト―レンを焼いています。
23日のどんぐりの木さん、25日のアースマーケットさんで販売します。
日持ちしますので、年末のおやつにいかがでしょう。

ありがとうございました*今年最後の自宅販売_b0140079_1212775.jpg

by mugica | 2015-12-21 12:03 | イベントいろいろ